本好き色々

あれ…時空が歪んでいる…
お久しぶりです。春ですねぇ…

●「本好きの下剋上」4巻

2/25に発売致しました。沢山ご感想を頂き有難いです。
カバー下、結構喜んでいただけた様で嬉しいですね。あれはずっと温めていたネタでした。
すごろくという体の、今までのあらすじなのであれを見ると1~3巻の流れが大体分かる仕様です。
続きは…1部の最後の方ですかね?

1~4巻全て重版が掛かっているので、本当に皆様に支えてられているのだな~有難いな…としみじみ思っています。
思いに応えられるよう今日も頑張ります。

●20話21話配信


ブログの更新が空いてしまったので話数が飛んでしまってますが、現在20話21話配信中です。
ここから漫画のページに飛べます。
5巻の最初の2話ですね。5巻は5話収録なので夏頃になると思います。
新キャラのギルド長やフリーダが出てきて話がまた動き始めます。

●その他
・「本好きの下剋上」書籍版のドラマCD化が決定しました。 →書籍版特設ページ
GW明け辺りにキャスト発表だそうです。お楽しみに。
私もいちファンとして楽しみです。
他にもクリアファイルやキーホルダーなどグッズの展開も少しずつされている様なので
気になる方は覗いてみてください。

・原作「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が3/12の更新で完結されました。
香月先生、長期間の執筆お疲れ様でした!
この作品に関わることができて本当に幸せです。
SSや今後の書籍も楽しみにしております。

・ツイッターで落書きを載せていたりしました。




描いている日も描いていない日も常に本好きの事は頭にあるので、どのキャラも思い入れが深いです。
ブログを書くタイミングもあまり無いので、何となくキャラのこの辺を気にして描いてるというのも書いておきますね。
追記にて。

続きを読む

本好き17話18話

気が付いたら年が明けてました。今年も宜しくお願い致します。
年賀状もたくさん有難うございました!
有難く読ませて頂きました。

●「本好きの下剋上」コミカライズ17話

18話

配信中です。
ここから漫画のページに飛べます。

17話は「ルッツのマイン」、18話は「商業ギルド」になります。
ここまでくると1部も折り返しになりますね。
今月は隔週更新だったので、なかなか大変でした笑
19話は2/3更新になります。こちらは新キャラが出てくるのでお楽しみに。

●「本好きの下剋上」コミカライズ4巻が2月25日に発売予定です。
18話の最後でちらっと表紙の一部が出ていましたね。
4巻はちょっとシリアスな感じです。
こちらも詳細情報出始めましたら報告に参ります。

本好き15話&3巻発売中

「本好きの下剋上」コミカライズ3巻発売中です!宜しくお願い致します。
w4.png
TOブックスオンラインページ
Amazon

●15話が配信されています。

ここから漫画のページに飛べます。
15話は「ルッツの最重要任務」。
ルッツとマインの関係性が少しずつ変わっていきます。
お楽しみください。

●TOブックスオンラインストア限定で「本好きの下剋上ふぁんぶっく」が12/20に発売されます。
(※発売日に商品の到着を希望される場合は11月20日(日)までに御注文下さい)
私は描き下ろし漫画8pで参加させて頂いております。
書籍化されていなかったギュンター父さんの閑話「娘は犯罪者予備軍!?」になります。

ふぁんぶっく、ざっと拝見しましたがとても充実した内容だったのでファンの方はぜひ宜しくお願いします。

●3巻発売記念! 6~10話をニコニコ静画で期間限定再公開!
6話:11/4~11/11
7話:11/11~11/18
8話:11/18~11/25
9話:11/25~12/2
10話:12/2~12/9

本好き&アンソロ&イラストなど

また期間が…忙しくやってます!ハイ!

●連載
本好きの下剋上コミカライズ13話14話が配信されています。


ここから漫画のページに飛べます。

14話までが3巻収録になります。
本好きの下剋上コミカライズ3巻は11/10発売になります!

TOブックスオンラインページ
アマゾンページ

●アンソロ
10月25日発売の『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- コミックアンソロジー』漫画8pで参加しております。
w3.png
モナカ中心の漫画になります。月光ヶ原操作中の話です。

●展示
秋葉原にて開催の「ご注文はイラスト展ですか??」に描き下ろしイラスト1点で参加させて頂いております。
(私のイラストは展示Bグループなので、10月27~29日展示になります。)

諸々宜しくお願いします。
冬コミは不参加です~来年の同人イベント参加も未定です。
4巻作業頑張ります!

本好き12話

本好きの下剋上コミカライズ12話が配信されました!

あれ、11話の宣伝してない…でもまだ読めるので一緒にどうぞ!
ここから漫画のページに飛べます。

12話は「不思議な熱と会合」、同時配信の12.5話は「閑話 会合の結果」です。
ここまでで書籍1巻が終わった形になりますね。
今回は新キャラのベンノさんが出てきました。
マインとどう関わってくるのか、お楽しみに。
13話は9/2公開とのことです。


そして最近はバタバタしていてブログを書く暇がなかったのですが、
その間にコミックス1巻2巻の重版が決まりました!
応援してくださる皆様のおかげです。本当に有難うございます。
3巻も思ったより早く発売する予定です。
(9月に発売する原作書籍3部1巻に発売日が載るそうです)

単行本の話をすると思いますと書いて結局放置していたので、1つだけ。
この連載の話が決まったのは去年の春で、1回だけTOブックスさんの会社に伺うことがありました。
香月先生はいらっしゃらなかったのですが、TINAMIの担当さん、TOブックスの担当さん、私でこの漫画・本好きを
どのように進めるか打ち合わせをしました。
その時にTOブックスの担当さんがおっしゃった
「この『本好き』は描かれる作家さんによってどのようにも変わる作品だと思います。
鈴華さんなりの『本好きの下剋上』の世界を作ってください。」
というのがとても印象的でした。

色々考え、悩みぬいた上での今の形です。
私なりの『本好きの下剋上』をこれからもお届けできるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします。
HP
最新記事
リンク
カテゴリ