本好き色々

先1か月くらいの「コミカライズ本好きの下剋上」関連の更新予定です。単行本の宣伝などはまた別記事で掲載します。

7/28 本編24話 更新
8/1 コミック本好きの下剋上5巻 発売
8/1 5巻発売記念 コメント募集企画 結果発表
8/1~10/2 ジュンク堂書店池袋本店20周年企画 手描きPOP1点掲載
 8/20 本屋さんアプリにてPOP配信(配信日より3日DL可、詳細は記事よりご確認ください)
8/17~ ニコニコ漫画バケーション 対象作品に本好きの下剋上 
9/1 本編25話 掲載予定

本好き色々

・「本好きの下剋上」がWeb漫画部門でノミネートされました。
<「第3回 次にくるマンガ大賞」投票受付中!7月21日13時まで!>
それに合わせて21日までニコニコ静画で全23話試し読みできます。

・5巻が8/1発売になります。
DEHMTURUQAAgK_4.jpg

5巻発売記念として同じくニコニコ静画にてコメント応募企画開催中です。


Pixivコミックで本好きの下剋上コミック版の配信が始まりました。

本好きの下剋上ドラマCD特設サイトにてアフレコレポート漫画が配信されました。
DDdXwlxUAAAIqZo.jpg
全6pです!楽しく描かせて頂きました。9月の発売が楽しみですね。
現在ニコニコ静画の方でも配信されておりますので、お好きな方でお読みください。

今後も色々企画があるようなのでお楽しみに~!
最新情報はツイッターの方でご確認ください。

本好き23話

●本好き23話配信されました


ここから漫画のページに飛べます。
23話は「トロンべが出た」です。
ルッツとの二人三脚で商人見習いへの道は進みますが…
続きは本編をどうぞ。

また、説明文にありますが
―――――――――――
※次回7月7日は、単行本5巻の作業のため、本編はお休みです。
 特別イラスト&特別企画を掲載予定
※24話は、7月28日掲載予定です。
―――――――――――
になります。
すみませんが宜しくお願い致します。

本好き22話&アンソロ

少し暑くなってきましたね。
今年の夏も暑いのかな…引っ越したのに引きこもりが加速しそうです。

●本好き22話配信

22話配信されております。ここから漫画のページに飛べます。
22話は「リンシャン改善策」。
続・商人パートという感じですね。
ついでに今週金曜日更新の23話は「トロンべが出た」です。
オットーさんとのやりとりは久々かな?

5巻は24話まで収録です。
発売日も決まりましたので、また情報が出始めましたら告知したいと思います。

●4月25日発売の『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 コミックアンソロジー』漫画8pで参加しております。

天海くん&東条さんメインで、天海くんの才能を思い出そうとする話です。
あまり本編で絡みの無い二人だったので、何を話すかな~と考えるのが楽しかったです!

●TOブックスさんのツイッターで告知がありましたが、本好き書籍版のドラマCDアフレコレポート漫画を担当させていただきます。
普段描かないキャラを色々描ければいいなと思っておりますので、お楽しみに。
本好き特設ページはこちらへ。今後ドラマCDの特設ページも出来るそうで楽しみです。

本好き色々

あれ…時空が歪んでいる…
お久しぶりです。春ですねぇ…

●「本好きの下剋上」4巻

2/25に発売致しました。沢山ご感想を頂き有難いです。
カバー下、結構喜んでいただけた様で嬉しいですね。あれはずっと温めていたネタでした。
すごろくという体の、今までのあらすじなのであれを見ると1~3巻の流れが大体分かる仕様です。
続きは…1部の最後の方ですかね?

1~4巻全て重版が掛かっているので、本当に皆様に支えてられているのだな~有難いな…としみじみ思っています。
思いに応えられるよう今日も頑張ります。

●20話21話配信


ブログの更新が空いてしまったので話数が飛んでしまってますが、現在20話21話配信中です。
ここから漫画のページに飛べます。
5巻の最初の2話ですね。5巻は5話収録なので夏頃になると思います。
新キャラのギルド長やフリーダが出てきて話がまた動き始めます。

●その他
・「本好きの下剋上」書籍版のドラマCD化が決定しました。 →書籍版特設ページ
GW明け辺りにキャスト発表だそうです。お楽しみに。
私もいちファンとして楽しみです。
他にもクリアファイルやキーホルダーなどグッズの展開も少しずつされている様なので
気になる方は覗いてみてください。

・原作「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が3/12の更新で完結されました。
香月先生、長期間の執筆お疲れ様でした!
この作品に関わることができて本当に幸せです。
SSや今後の書籍も楽しみにしております。

・ツイッターで落書きを載せていたりしました。




描いている日も描いていない日も常に本好きの事は頭にあるので、どのキャラも思い入れが深いです。
ブログを書くタイミングもあまり無いので、何となくキャラのこの辺を気にして描いてるというのも書いておきますね。
追記にて。

続きを読む

HP
最新記事
リンク
カテゴリ